本日の仕入

皆さんこんにちわ(о´∀`о)ノ

本日は

DSC_0253

鹿児島産カンパチ

DSC_0252

静岡駿河湾産メギス

DSC_0254

宮城産サンマ

その他多数の鮮魚などなどを仕入れてきました(・ω・`=)ゞ

週末も張り切って営業致しますので皆様のご来店を心よりお待ちしていますm(__)m

赤と青

台風16号は無事に通り過ぎましたが、すっきりと晴れませんね。

知り合いの方より唐辛子を沢山頂きました(*´∀`)

DSC_0236

我が家ではこの唐辛子を赤と青に分けて塩漬けし、柚子が採れる季節になったら柚子胡椒を作ります(о´∀`о)ノ

我が家で作る柚子胡椒、なかなかの人気者です!昨年はかなりの量を仕込んだのですが、僅か1か月程で殆んどの在庫が無くなってしまいました~( ; ゜Д゜)

固定のファンの方もいらっしゃいます(*^^*)

今年もなるべく皆さんにお届けできるように仕込みができると良いのですが…

年によって唐辛子や柚子の豊作不作があるのでその季節にならないとどのくらい作れるかは解りませんね(;´∀`)

本日はアンチョビの仕込みもしました!

塩漬けにして1か月程経過した鰯です。

DSC_0237

いつもはこのままオイル浸けにするのですが、今回はひと手間加えて燻製にかけます。

チップの薫りが鰯に移りなかなか良い出来です( *・ω・)ノ

用途に合わせて通常のアンチョビと使い分けてみたいと思います(*´∇`*)

 

お久しぶりです

お久しぶりですm(__)m

夏の繁忙期も一段落し、普段の落ち着きを取り戻し始めました。

ブログの更新もままならず申し訳ありませんでしたm(__)m

日中は暑いですが、朝夕は少しずつ涼しい風が吹いてくるようになりましたね(о´∀`о)ノ

本日、沼津魚市場に行ったところ新物の秋刀魚が並んでいました。

DSC_0225.JPG

やっぱり少しずつ季節が移ろっているのですね!

先週に引続き、今週もまた台風が発生しています(´д`|||)

週末もまた各地に大きな影響が有りそうでとても心配ですね…

災害はいつ、どこで起こるか分かりません。身の危険を感じたらすぐに避難が大切ですね。

今度の台風でこれ以上被害が大きくなりませんように。楽しい週末が過ごせると良いですね。

 

近くの観光スポット情報

こんばんわ!

暑くなってきましたね!夏休みに入りいよいよ夏も本番ですね(о´∀`о)ノ

本日は貝殻亭から近い観光スポットを紹介させて頂きます。

貝殻亭より車で約5分。沼津市の三津地区にある三津シーパラダイスです。

こちらの水族館では沼津市の面する駿河湾をテーマに深海生物の展示が充実しています。

DSC_0186

色鮮やかなクラゲです。

DSC_0191.JPG

フクロウの展示もありました。

DSC_0203

アシカやイルカのショーももちろんやってますよ(*´∀`)

他にも磯遊び体験など大人も小人も楽しめるイベントも充実しています。

是非、こちらに遊びにいらっしゃる時の参考にしてくださいね~

 

自転車スタンド設置

皆さんこんにちわ!

いよいよ学校も夏休み期間に入り、夏も本番というところでしょうか(о´∀`о)ノ

昨日、今日と沼津は少し肌寒いですが(´д`|||)

最近、貝殻亭の前を自転車で通る方が増えてきました!

当方の道路は都会に比べて車通りが少なく、信号も殆んど無いため走りやすいのでしょうね(*´∀`)

綺麗な景色を見ながら風を切って自転車を走らせたら、きっと気持ちが良いでしょうね!

そんな自転車乗りのお客様の為に、自転車スタンドを設置させて頂きました(*^^*)

DSC_0185

この機会に是非、自転車で沼津にいらっしゃるお客様も貝殻亭にお立ち寄りくださいm(__)m

消化の良いもの、食べてから運動しても胃にもたれない御食事もご用意しておりますので、ご来店をお待ちしております(о´∀`о)

 

らららサンビーチ

暑い日が続きますね(*_*;

今日は貝殻亭から徒歩1分!まさに最寄りの海水浴場「らららサンビーチ」のご紹介をさせて頂きます。

遠浅で白い砂浜の人工ビーチで、水質も良く正面に富士山を臨む絶景の海水浴場です(о´∀`о)ノ

DSC_0179

DSC_0180

海水浴だけでなく、磯遊びスペースもあります。7月中旬からはライフセイバーも常駐しますので、小さなお子様連れのお客様も安心して楽しんで頂けます。

施設も温水シャワー、トイレ、更衣室完備です!

駐車場もかなりの台数が駐車できるスペースを確保してはありますが、7月中旬の海の日を含む連休あたりから毎年とても混雑します。

午前中の早い時間に満車というような時も日によってはありますのでご注意ください( ̄□ ̄;)!!

ビーチで遊んでお腹が空いたら徒歩1分の貝殻亭へ(笑)

美味しい御食事をご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

 

 

夏の期間限定メニュー

こんにちわ!

7月に入り暑くなってきました。今年は猛暑の夏になるそうですね(*_*;

夏期の限定メニューの復活です!

昨年も夏期メニューとして好評頂きました「まかないタコライス風ランチ」が帰って来ました(*´∀`)

まず、見た目のインパクトが強烈です!

DSC_0173

まるで洗面器のようなサイズの器(笑)

凄い量に見えますが、半分くらいは野菜ですので女性でもわりと完食できちゃいます(*´・ω・`)b

我が家の賄いご飯から生まれた期間限定メニュー、気になる方はお店まで宜しくお願いしますm(__)m

 

話は変わりますが、本日の仕入で大きな金目鯛が入りました!

DSC_0176

煮付けにして美味しいこと間違いなし!

こちらも併せて宜しくお願いしますm(__)m

これからますます暑くなりますので、体調を崩さぬよう皆様もお気を付けて下さいね(о´∀`о)


2016年9月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー